やっぱりスマホのほうが便利

先日、友達2人とひさしぶりに会いました。
そのとき、同窓会のことが話題になり(私達3人とも欠席)、サイトに当日の写真が載っているから見ようと、友達Aさんのスマホで見ました。

こういうとき、ガラケーよりスマホのほうが便利だなと思いました。画面も大きめですし・・。3人のうちスマホを持っているのはその友達Aだけだったので・・。Bさんも私もスマホではないですし。3人で顔を寄せ合ってスマホを見ていました。

友達Bさんは、諸事情により同窓会のサイトにアクセスできないので(その事情を話すととても長くなるのでここではカット)、ガラケーでも見られません。
こういうときにかぎらず、スマホのほうがいいかもと思うことはよくあります。
便利なサービスを見つけて使いたいと思ってもスマホ限定とか、そういうことが多いですから。

私が使ってみたいのは語学系のアプリです。
スマホ以外でも使えないことはないのですが、いろいろ設定がめんどうなので、いろいろ考えるとやっぱりスマホで使うほうがよさそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA