スマホをもっと使いこなしたい

私はスマホを持ってから5年近く経とうとしています。
最初はスマホの画面の大きさと、操作が画期的だったので、本当に驚きの連続でした。

今使っているスマホは3代目で、メタリックシルバーがカッコいいので気に入っています。
近頃では、朝起きたらすぐにスマホをチェックし、予定を確認します。

家族全員スマホを持っているので、スケジュールも共有しているのですごく便利だと思っています。
LINEも家族でグループを作っているので、簡単に連絡が取れるので、とても助かっています。

LINEならではの「既読」があるかないかで判断することができる点も大いに役に立っています。
最近では、メールを使う機会がかなり減り、ほとんどがLINEで済ませています。
スマホの嬉しいところは、フリーで手に入るアプリも豊富にあるので、困ったことがどんどん解決していきます。

この他にも、スマホの機能がどんどん進化していくので、嬉しい反面ついていくが少し大変です。
子供達の方が断然操作に詳しく、スピーディーなので見ているとビックリすることの連続です。

聞いたら教えてくれますが、説明が早すぎて何をどうやっているのかよくわからないまま終わっているという感じです。
私ももっとスマホを使いこなして、時間を節約したり、時間を有効活用したいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA