スマホとガラケーについて

3年前からスマホデビューをしましたが、いまだにガラケーの方に未練があります。
メール一つにしてもガラケーの方がとても使いやすかったです。

どうも画面を押すのに抵抗があるようで、ミスタッチが多くて大変です。
友人からはスマホにしてから返信率が悪くなったと苦笑されました。

ガラケーのボタンをポチポチと押していた時か懐かしいです。ボタン式の時は打ち間違いなんてほとんどなかったのに・・・とため息まじりです。
このように言うと年配かと思われますが、私はまだ20代後半です。
こんな若者もいるんだねと言われるほどスマホに不慣れです。

しかし、スマホにして良かった点もあります。
まず画面が大きく見やすいことです。
小さなテレビを見ているような感覚で動画などを見ることが出来るので、そこはとても素晴らしいなと思いました。

容量もガラケーとは比べ物にならないくらい大きいので、音楽なども聴き放題です。今までは携帯とiPodを二つ持っていたのですが、スマホなら音楽を聴きながらゲームをしたり出来るのでとても便利です。

ただ調子に乗っていろんなサイトにアクセスしたりしていると、制限がかかってしまうので要注意ですが。ガラケーの方はネットにつなぎ放題だったので、その辺りに関しては良かったなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA